仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

【ロケ地探訪】花鶏

北岡弁護士なら「なにがロケ地巡り?住宅街巡りじゃないの」って言うなコレ・・・

そう思いながら、田舎者の私でも分かる高級な方の住宅街をビクビクしながら歩いていると(安定の不審者)突然それは現れた。

このツタの感じ・・・知ってる・・・!!デジャビュかな・・・!?!?(違

f:id:ryuukicco:20160127195245j:plain

やっと逢えたね(byつじじんせい)

f:id:ryuukicco:20160127195612p:plain

あ~花鶏だ♡♡♡号泣

正直、北岡事務所行った時よりテンション上がりました。←

 

でも門構えとかなんか違う・・・

そう、13年の時を経て若干リノベーションされていた。

そりゃそうだよな・・・

 

 

そしてその門にかけられたフレームを見て、私は初めて知ったのである。

f:id:ryuukicco:20160127194432j:plain

花鶏が女性専用賃貸物件であったことを。

(左上に注目)

 

 

あたしゃ帰って速攻調べましたよ、空室を・・・

 

「我々スタッフが一生懸命・・・」

f:id:ryuukicco:20160127200522j:plain

「一生懸命、捜しました・・・」

f:id:ryuukicco:20160127200522j:plain

「・・・空室、・・・見つかりましたよ」

「わっ(号泣)」

f:id:ryuukicco:20160127200522j:plain

(本当は検索して一発ですぐに見つかりました)

 

私の頭の中の情景を例えるなら↓↓↓

「家賃安くない?」

「どうする兄ちゃん 住む?住む?」

f:id:ryuukicco:20160127200911j:plain

いや、無理なんすけどね・・・

 

でも本当に知らなかった。

当時知ってたら、東京に就職してここに住んでたかもしれんと思う、割とマジで。

いやむしろここに住むありきで、ここから近いところに就職決める。

来世では絶対そうする。

 

私がこの花鶏の前で(1,2分とはいえ)ウロウロしていたら住民と思われる女性が出てきたりして(マジ不審者でごめん)

あ~この人、ここ(の隣)が秋山蓮とかいうヤベー店員と真司とかいう天使が住み込んでたティールームだったこと知ってんのかな~~

二階では時々、海之ちゃん泊まりに来ちゃう三角関係が繰り広げられてたの知ってんのかな~~(自分設定)

って疑問でいっぱいになって。

ここはただのおしゃれな外観のアパートじゃないんだよおおおお!!!

って声かけそうになったけど声かけてたらきっと今頃警察のお世話になってしまい、こうしてブログ更新できなかったと思うので早まらなくてよかったです^^^^(自己完結)

 

住んでた人のクチコミとかもネットで見たんですけど「周りに自然(木とかツタとか植わってる)が多いので虫も多い。虫が入ってくるので開けられない窓があった」っていうのに不覚にも吹いてしまいましたwww

あー住みたい。(まがお)

 

 龍騎を見ていると、今でも作品としての輝きは全く変わらなくて、13年も前の作品という気が全然しないのだけれど

こうしてロケ地を実際見てみると、少なくとも建物は13年の時間を経ていて、

なんだかそれが「13年前にここであの出来事があった」みたいなリアリティを感じさせてくるのが面白い。

フィクションなんだけど、その舞台がこうして自分と共に時間を経ているから、まるでそこでの出来事がリアルなことだったように感じられるというか。

あー上手に言えない!!www

 

と、いうことで行きたかった花鶏と北岡事務所を肉眼で拝めて大変幸せでした!!!

 

ところで一度だけ、蓮の家みたいな雰囲気で映るこの洒落たアパートも、リノベーション前の花鶏横のアパートっぽいなーと思ったけど違うのかな~~

f:id:ryuukicco:20160127204923p:plain