仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

何でもないようなことが幸せだったと思う


【高音質】 U&I 放課後ティータイム.flv

 私がもたもたしている間に、テレビ朝日の公式HPから龍騎が消えました・・・

 

王蛇復活とか、なんか色々もろもろ。

久しぶりに更新しようと思って、アクセスしたら消えていました・・・

 

私はあのHPがあること、それが全く大げさではなく、放送終了してから今までの心の支えだった・・・

私はあの各話のあらすじが大好きだった・・・

本編見なくても内容が全て把握できるあのあらすじが大好きだった・・・

公式であんなに盛大に結末まで分かりやすくネタバレしてくれているあのHPを本当に愛してた・・・

 

ぶっちゃけ私にとってはあのあらすじが全てで、あれに書かれていることが「公式」だった。

それくらい大切に思っていたのにいつでも見られるものだと勝手に思い込んで、全く保存していなかった・・・

 

モンスターの名前とか使用されたカードとか作中では一切解説が無いためHPを見ないと全くわからない仕様なのも大好きだった・・・

やたら音量のデカイ効果音や、あの一昔前の縦横比、あの雰囲気が大好きだった・・・

オレジャーナルのHPなんて作中と連動していて最高に熱狂したし、

何故か雰囲気が統一されていない各キャラの顔写真とか、

いつまでたっても放送終了時のままの放置されている感じとか、

あんなに歴史的な作品なのに全く顧みられていないかのような感じとか(でも絶対アクセス数は多かったはず)、

好きなところしかなかったから、言い出すとキリがない。

 

とっくに放送が終了している作品なのに、どうしていつまでもHPが残り続けると思っていたんだろう。

 人はどうして失ってからでないとその大切さに気づけないんだろう。

 

キミがそばにいることを 当たり前に思ってた

こんな日々がずっとずっと続くんだと思ってたよ

ゴメン 今は気づいたよ

当たり前じゃないことに

まずはキミに伝えなくちゃ「ありがとう」を

キミの胸に届くかな?

今は自信ないけれど

笑わないでどうか聴いて

思いを歌に込めたから

(U&I 放課後ティータイム

 

公式HPのキャッシュを見れるところをご存知の方、保存してらっしゃる方などいらっしゃいましたらどうか教えてくださいm(_ _)m