仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】 第20話 : 裏切りの蓮

<あらすじ> ミラーワールドで対峙する龍騎と王蛇。飛来したドラグレッダーが口火を切り、再びバトルが始まる。身を起こすナイトとライア。傍らには、壊れたガイのカードデッキが転がっている。自分の行く末を案じるように、それを見つめるナイト・・・。 …

【感想】 第19話 : ライダー集結

<あらすじ> 膠着状態のファミレス。真司は、携帯のメールで外との連絡を取りながら、人質になっている少女の救出機会を伺っている。OREジャーナルの面々も駆け付け、現場が少しずつ動きだしたその時、浅倉から要求が出される。秀一を連れてくること。 …

【感想】第18話 : 脱獄ライダー

<あらすじ> 刑務所の面会室。浅倉と向き合う秀一が、判決内容を告げている。懲役10年。不服を申し立てる浅倉。だが秀一は相手にせず、次の依頼人、淳のもとへ向かうため刑務所を後にする。その時、ふと聞こえてくるモンスターの接近音。辺りを見回す秀…

【感想】 第17話 : 嘆きのナイト

<あらすじ> ガイの喉元に突き付けられたナイトのランサー。その切っ先がわずかに震える。とどめが刺せない・・・?ナイトの様子を見て取ったガイは鼻で軽く笑うと、ランサーを強く払い、メタルホーンを撃ち放つ。ナイトと、助けようと飛び込んだ龍騎が大き…

【感想】 第16話 : 運命のカード

<あらすじ> 真司を追い、ミラーワールドへと渡るライアとナイト。彼らは、ガイにカードを奪われ、ブランク体へと戻ってしまった龍騎を発見する。2人の力を借り、ようやく現実世界へと帰還する真司。カードを失った今、真司の脳裏には、モンスターに喰い殺…

【感想】第15話 : 鉄仮面伝説

<あらすじ> メラメラと燃え上がるナイトの紋章を、じっと見つめる手塚。すると、炎の中にナイトの未来が現れ始める・・・ミラーワールドで止めを刺されるナイト。相手は、第6のライダーか・・・!? 明けて、大久保の緊急入院で人手の足りなくなったOR…