仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

ビルドの主人公とリゼロの主人公が好きな話

おひさしぶりです。
7ヶ月ぶりになってしまいましたが生きています、ブログ主です。

 

そういえばニチアサの時間帯が変更になるらしいですね。
先週初めて見ました、ビルド。3話。
1話も2話も見てない状態で、3話だけをながら見した感想なんですけどね。

 

男の子がぶっといチェーン持ち出して女の子縛るっていうサイコな展開

f:id:ryuukicco:20170918145422p:plain

におねえさん声出してわろたwww
安定のニチアサバイオレンスwww

 

そして戦慄したのが主人公の美少年の放つこのセリフですよね(・∀・)

 

「誰かの力になれたら心の底から嬉しくなってクシャっとなるんだよ、おれの顔。マスクの下で見えないけど

f:id:ryuukicco:20170918145518p:plain

はいナルシスト確定(・∀・)

私、ピンときちゃったよ!!

この主人公、ナルシストですよ!!!きよつけろ!!!

 

見返りを求めずにただ嬉しくなって顔クシャッとなる系主人公はヒーローモノに多いけど(真ちゃんもそうだよね)
マスクの下で見えないけど顔クシャッてなってるんだよと言ってくる系主人公なんてそうそういませんぜ・・・

 

そう、龍騎で言うならこういうこと言うのは北岡秀一くらいなもんです(・∀・)

 

ホスピタリティとナルシティズムの両立とは・・・
これは貴重な人材ですわ・・・

 

ヒーローって2種類いて、完全に視聴者に感情移入させる親しみやすいヒーローと
視聴者から見てもちょっとこいつはすげえな(いろんな意味で)っていう距離を置くタイプのヒーローがいて
ビルドは後者のようですねえ。。

ということで、ビルド主人公はヲチを続けていきたいと思いましたね・・・(ΦωΦ)フフフ…

 

ハンドルくるくるして変身するの面白かったんですけど、時間かかりそうだなとも思いましたw
浅倉の格好の餌食になるやつですわな。。←

 


他には最近、タイムリープものとしてコレ見ました。
リゼロ。

 

 面白かったです!!!


『主人公がちょっとテンションが高くてちょっとアレ』なんですけど
龍騎みたいな「登場人物全員テンションがちょっとアレ」な作品を真顔で見れてるのでむしろご褒美な感じでしたwww
っていうか、私はむしろこの痛いテンションの主人公が愛しいっていうか(プロの域)

中の人が好きっていうか(安定の声豚)

 

記憶をもったままやりなおせる、っていうチート設定なんだけど
だけどだからといってうまくいくわけでないんだよねえ。。。

途中、抜け殻になってしまったり、諦めて逃げようとしたりする展開が良かった。

挫折萌えなんでね(  ˙-˙  )

そういう展開があるのとないのとで全然違うwww

OVA化も決まったみたいで楽しみです。

 

 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!