仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

設楽先輩の話

久しぶりに更新したと思ったら、龍騎関係無い記事です。

龍騎の感想ブログ」なのに龍騎のことを書かない、そういうパンクな姿勢を評価して頂きたいです(土下座

 

 

仕事で東京にいたのですが、この春ジモトに帰ってまいりました。(世界一どうでもいいブログ主の報告)

引越しの荷物をまとめていたら、東京生活での色々な思い出が蘇ってきました・・・

 

念願の花鳥に行ったなぁ・・・とか(-_- )シミジミ

f:id:ryuukicco:20160127195245j:plain

北岡事務所にも行ったなぁ・・・とか(-_- )シミジミ

f:id:ryuukicco:20160116180454j:plain

ラフレさいたまにまで行った時は我ながらどうかしてると思ったなぁ・・・とか。(真顔)

f:id:ryuukicco:20160402144608j:plain

曇天すぎわろた←

f:id:ryuukicco:20160402144909j:plain

f:id:ryuukicco:20160402144943j:plain

ほ~ら、見て見て。あのエレーベーターだよ(・∀・)

(マニアック過ぎて伝わらない龍騎ロケ地www)

 

f:id:ryuukicco:20151225164644p:plain

 北岡弁護士の存在を求めてこんなエレベーターの写真撮って満足して帰ってくる私って重症だなと再認識しました。

誰かどっかいい病院紹介して、マジで。(できれば北岡先生とおなじとこ)

 

 

他にもね、いろんな場所行ったんですよ。

水族館とか、映画館とか、森林公園とか、遊園地とか、花火大会とかさ。

 

あ、残りのは全てときめきメモリアルGirls Side3の話なんですけどね^^^^

簡単に言うと、この東京生活、引きこもってときメモばっかしてたんですわ^^^^

ブログの更新もせずにときメモしてたわ!!

マジリア充過ぎてみんなごめんな!!!(やけくそ

 

 

ツンデレソムリエを自認している私にとって、こういった乙女ゲーをプレイする際は

とにかくツンデレキャラどいつだよ!!ツンデレ出せよ!!!って話なんですよね。

まあ私くらいのレベルになれば(←うっさい)声優見たら大体分かるんですけどね(・∀・)

 

このゲームも中の人の名前見た瞬間わかったので、早速攻略。

この作品のツンデレ

楽聖司先輩なんですよ♡♡/////(照

f:id:ryuukicco:20160402150015j:plain

この設楽先輩というキャラが私的にかなりHITでして・・・

設楽先輩に操を立てて、設楽先輩以外を全く攻略してない有様\(^^)/

(ゲームもっと楽しめよ^^

 

ツンデレと一言で言ってもいろんなツンデレがあるじゃないですか。

例えば我らが秋山蓮は

ムッツリ系ツンデレ

言葉数が少なく、コミュ症。ゆえのツン。

f:id:ryuukicco:20151225150105p:plain

我らが北岡秀一は

自己愛強い系ツンデレ

自分が一番大切だから基本自分以外にはツン。(ゴロちゃんを除く)

f:id:ryuukicco:20151225150458p:plain

 

そういう感じで言うと、設楽先輩は割とシンプルに

「俺様系ツンデレ

ですかね(しらんがな

 

ということで、ってどういうことでもないんですけど、

深いことは考えずにただただ設楽先輩について萌えたいと思います。

 

とりあえずお坊ちゃんだか、天才ピアニストだか知らないけど(←)

基本的に何もできない子なんですよ(褒めてる)

なのに俺様。そしてちゃんと後半デレてくる。

たまらんわな!!!!

母性くすぐってくるよう~~~~~(´;ω;`)あ~~~~かわいいいいいいいい

 

 その1。入力中のメールの保存の仕方が分からない

こんなんなのに、仲良くなるとデートの後にガンガンメールくれるんですよ、先輩・・・

こんなに不器用なのに、一生懸命メール打ってくれたんだなって思うとジュンジュワー・・・←

 

それにしてもLive2Dって最高かよ・・・
DSユーザーなのでこれ初めて見た時震えましたわ・・・
PSP買うしか・・・(*´Д`*)

 

その2。黒板消しをパンパンできない

高校生なのに、今までロクに黒板消しパンパンしたことなかったのかな(・∀・)

お坊ちゃんってこわいね(・∀・)

 

その3。台本通りに演技ができない

 「それなら愛はどうなります?」

↑↑↑全力のしらんがなを捧げたいwwwwwwww

 私情を舞台に持ち込みまくる先輩。

プロのピアニストになってからも色々心配させそうでこわいよ(・∀・)

 

その4。 変装の意味を知らない

 このテの俺様は周囲に気を使わせまくるよね(・∀・)

先輩ももれなく周囲に気を使わせまくってて笑えますwww

ドヤ顔やめてwww腹痛いwwwwww

 

その5。たこ焼きを食べたことがない

 さんざん色々言っといて「悪くない」

気に入りすぎて自分の屋敷のシェフにも作らせるとか言っちゃう。

美味しい、その簡単な一言が言えないこの素直じゃなさ・・・!!

主人公の服褒めるときとかも「悪くない」って言いますからね、先輩。

「悪くない」=「好き」なんですよねwww

ツンデレ語を翻訳していくこういう過程こそがツンデレ愛好家としての本懐とも言えます////hshshshshsh

 

まあ、こんだけできないことばかりの先輩でして。

でもね・・・

このエンディング見てよ・・・・・

Y やれば

D できる

K 子!!!!!!!!!

 

設楽先輩、こんなにまっすぐ「お前が好きだ」なんて言えるなんて思ってなかった・・・!!

やればできる子だったヽ(;▽;)ノ

キューーーーーン!!!!!!!

私・・・設楽先輩と結婚する・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!(寝言)

 

他にも三角関係エンドとかこのゲーム、本当に色々たまんないのでぜひ遊んでみてください・・・

f:id:ryuukicco:20160506123340j:plain

↑三角関係中の画面はどう見ても「推しCPを生ぬるく見守る腐女子の図」

 

 

設楽先輩は進学したらパリに留学するとか言い出すんだけど、

こんなにさみしがりで寒がりな子をパリにひとりでなんてやれない(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

と、涙する夜を共に過ごしましょう・・・・・

みんなもやったほうがいいよ(謎のステマ

最後に10万回くらいリピってるお気に入りMAD貼っとく。知らない方にもなんとなくキャラ達の雰囲気が伝わりますよーに!!なむなむ

 

 

 なんだかんだで今年入ってから3回引越ししてるのですが、今住んでるところネット環境悪すぎて

またブログ更新しにくくてつらたん・・・

宇宙からでもついったとか更新できる今の世の中なのになんで!私の!周りは!こんなに!いつも!ネットが!つながらないの!!!ヽ(`Д´)ノ

次こそ本編感想書くます(`・ω・´)