仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

【感想】フォトアルバム「その男、ゾルダ」1/2

あけましておめでとうございます!!
2016年になっても2002年放送の特撮の話を前のめりでしていきたいと思います!!

 

今年の私の目標は
●北岡弁護士の中の人を生で拝見する(あのグループを見に行ってみたい・・・!!色々なイベントに出られているようなのですが、初心者的にはどういうイベントから行くのがいいのかしらん・・・)
龍騎ロケ地巡りをする(花鶏も北岡事務所もまだHPあったので現存しているよね??)
龍騎感想書き終わったらアギトの感想に取り掛かって、アギトも2016年中に終わらせる。その後はシャンゼリオンの感想書く!!そうです私が井上/敏/樹さん信者です!!
の3つでいきたいと思います!!
今年もよろしくお願いします!!コメントください!!(どさくさ)

 

尚、新年1回目の今回の記事は文字ばかり長文なので注意ください\(^o^)/

 

 

 

 

ところで、このブログを見に来てくれてる方って

全員北岡弁護士とゴロちゃんのファンだと思うんですけど(決めつけ)
私・・・お恥ずかしながら・・・今更やっと中古でですが手に入れました。

 


「その男、ゾルダ」

その男、ゾルダ―仮面ライダー龍騎フォトアルバム

その男、ゾルダ―仮面ライダー龍騎フォトアルバム

 

アマゾンでの分類がね

f:id:ryuukicco:20160103160648p:plain

BLになってたのに笑いましたねwww

イヤ、合ってるけどもwwwwwwwww

特撮系でさえないのかwwwww

 

 

 

 

それにしても・・・・・・・・・遅!!!!!!!!!!!

 

 

本当に遅い、遅すぎる。
2002年の12月に発売されてるから、まるまる13年後だよ!!!

 

いやー・・・前にも書いたかと思うんですが、
私、当時は秋山蓮のファンだったので、北岡弁護士とゴロちゃんの関係性に惹かれたりはしたものの、写真集買おうと思うほどではなかったんですよね
当時、学生で全然オカネも無かったし、ようやく数冊のムック本とかナイトのフィギュア買える程度で。
7ライダーでの2003カレンダーとかも欲しかったのだけど・・・
今、オカネ積むよ!!って探してもモノ自体見つからないんだよなあ・・・
やっぱ、欲しいものはその時無理してでも買わないといけないね・・・嗚呼オタク道。

 

まあ、そんな感じの秋山蓮ファンだった私なのですが
今回、こうしてブログにしながら1話1話じっくり見ていたら
北岡弁護士が愛おしくて愛おしくて
ゴロちゃんが可愛くて可愛くて
ぶっちゃけ秋山蓮よりもこの二人が愛おしいwwwww
年齢を重ねたことによってこの二人の魅力が更に分かったのでしょうか??(しらんがな)

 

で、ようやく手に入れました。

 

 

 

 

 

読みました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今まで13年間を無駄にしてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私の人生、ここからがやっとスタート地点だった・・・・・・・・・・・・・
やっと13年前で止まっていた私の時計が動き始めたと言っても過言ではない・・・(大げさか)

 

このブログを見に来る酔狂な方の中に

まさかこの写真集を持ってない人が存在するとは思えないですけど←


もしまだ持ってない方がいるなら
借金してでも買った方がいい(まがお)

(ごめん、残念だけど中古だから安いよ・・・)

 

ぶっちゃけ私、もう1冊買って、分解してスキャン(いわゆる自炊)しようかと考えておりまするですはい。
その前に高精細スキャナ買うところからなんですけどね^q^

 

ということで、今まで話数的にもう20話終わっちゃったんですが、
今までコレも読まずにファンぶって書いてたんかーいwwww
ニワカかよwwwwwwwwwwというツッコミも聞こえてきそうですけどw


おもっくそコレに書かれてる公式設定を自分の感想、推測として書きこんでたりして、
恥ずかしいやら、カッコ悪いやら、
「私の感じ方合ってたんだな」と無駄に自分を褒めてあげたいやら、
フクザツな気持ちなんですけども


まあ「書いた記事は書き捨て」と言いますから(言わない)

それはそれで放置して
今回はこの神写真集の全ページに感想を書き込んで行こうと思いますね☆ミ


書き間違いじゃないです、今から全ページの感想を書いていきます。(二回目)
オレはそういう人間だ。(byビッグダディ

 

尚、あっという間に9000文字を超えたので前後編に分けることにしました\(^o^)/

さすがにね\(^o^)/

この情熱、何か他のことに向けれれば人生もう少し生産的だったかもしれないよね\(^o^)/

 


●表紙、裏表紙
まず表紙もタイトルも素晴らしすぎる。
「その男、ゾルダ」北岡弁護士が初めてメインで出てきた回のサブタイトル。
「その男、ゾルダ」なのに、2ショットwww


知らない人が見たら「だからどっちの男がゾルダだよwww」ってなるんでしょうね^^
しかも裏表紙はゾルダ(変身後)と北岡弁護士(変身前)が背中合わせですから
知らない人が見たら「あぁ、後ろでニラミきかせてた方がゾルダだったのね」と思うのでしょうね^^

 

●ピンナップ
は????????
最高かよ????????(ブチギレ)
レンズが座っている北岡弁護士の目線で、立ったゴロちゃんからは見降ろされている感じなのがたまらなく素晴らしい!!!ハラショーーー!!!!
早速スタンディングオベーションです。
尚、この後、ずっと立ちっぱなしです(性的な意味で)←やめろ
事務所の明るい陽が差し込む感じ、モダンな雰囲気、空気感が伝わってとても素敵です♡
致し方ないところですが、折り目が付いてしまっているので、一刻も早く素敵な額縁(白かなやっぱり♡)を探し求めたいと思います///

 

●この本、ページ数を表すノンブルないので、次のこの「人間の持つすべての欲望を愛し、」・・・っていうページを3ページとみなして進めていきますね
「自らの努力ではどうすることもできない願い」
深くて重い。つらい。

 

●●4,5「その男、ゾルダ」見開き
ぎょえーーーー!!!
早速来た、アップ!!!
かっこいい~~~~~~~~!!!!
なんというかこの「フィルムで撮りました」って感じの写真。
今のデジタル写真とは違う暖かさ、リアルな感じがあるように思えるのは私だけでしょうか・・・
北岡弁護士のほくろとか、肌の質感、ヒゲの剃った感じ・・・
その全てがなんか「アラサー男感」醸しててたまらない・・・ハアハア(BBA落ち着け
ゴロちゃんなんて2次元じゃないの(十羽鶴じゃないの、と同じイントネーション)
二人の身長差が肩の高さで表現されてて、もう本当に素敵・・・素敵・・・

 

●●6,7見開き
はいきた、この2ページだけでもう買った甲斐ある。終了!!
勝手に何かを終わらせたくなるほど美麗!!
眼鏡かけてんじゃねーーーよ先生!!!!
英字新聞よんでんじゃねーーよカッコイイんだよこっの!!!(興奮しすぎで言葉遣いが悪くなっています)
隣でぼ~っとオレンジジュース飲むゴロちゃんが可愛すぎてハイ!!解散!!
勝手に何か解散させたくなるほど、気の抜けた感じで座ってストロー吸うゴロちゃんが癒しです。


なんかさー今この二人の間に特に会話はないんだろうけど、

この写真に溢れている陽の光のような温かさがさ、この二人の間には確かにあるんだよね・・・
それがしっかり感じられる素敵な1枚・・・
これピンナップでもよかったのに・・・
額に入れて飾りたい・・・・・・・

 

●8,9見開き
はいカメラ目線頂きましたーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
この二人のこの瞬間の表情なんなの!?!?

 

モナリザは「にっこり微笑む直前」のようにも見えるし
「その直後」のようにも見えるから良い、というのを聞いたことがあるのですが・・・

 

まさに二人の表情がモナリザ!!!(語弊ある)

 

完全にその前の6,7ページは北ゴロとしての表情なんだけれど
役としての北ゴロと、中の人の素がちょうど混じり合ったような、何とも言えない、中の人の素の部分を垣間見たような気にさせてくれる写真です・・・
素敵・・・(ボキャ貧の為この後も「素敵」しか言わない予定)

 

●10,11見開き
アオリ角度~~~~~!!!!
何を見てるのですかねー・・・二人して同じものを見てる感じですよねーーー
はーーーーーため息出る

 

●12
最高裁前www
先生の着てるスーツがいつものダブルじゃなくて萌えwwww
ぶっちゃけ後ろで睨み効かせてるゴロちゃん連れてる姿は弁護士には見えないwww
てか今更だけどこの写真集のゴロちゃん前髪ほんとイケてるよね、一房ずつ左右垂れてる感じマジ2次元よね///

 

●13
さすがにちょっと気合い入れてる感じの先生が可愛い///
秘書らしく鞄持ってるゴロちゃんカッコイイよう///
敵の多い先生の後ろを、周りを注意しながら付いて行く、そんなボディガード的な空気好き////

 

●14
デスクに座ってぼーっとしてる先生www
物思いにふけったり、チェスいじったりwww


時代的なことかなーと思って、あまり本編感想でもイジってこなかったんですが
北岡弁護士のネクタイっていつもダサいよね///
このスーツに合わせてるネクタイもちゃんとダセーな///

ブランドモノだと思うので、この当時最先端だったんだろうと思うのだけれどwww


左下写真にある、先生の机の上にあるガラス製の時計、なんだか乙女チックでなんとなく他のインテリアと浮いてる感じがして萌ゆるわ・・・

 

●15
どうしたん先生www大理石の地べたに座ったらおちり、ちめたくなっちゃうよwww
ゴロちゃん~早く抱き起してあげて~~~
組んだおてての指、先生の指は長くて先が少しつぶれている感じの「男っぽい手」なのが興奮しますね・・・!!!

 

●16
細い体に不似合いなほどゆったりしたダブルのスーツwww
最初こそ違和感しかなかったけど(正直に言っていくスタンス)
今となってはこの違和感さえ愛おしいwww
この写真集、あまり修正されていない自然な感じで、先生のお肌やひげの感じがよく見えてよいですhshs(BBA自重

 

●17
はっ、そんな毛穴の感じを興奮気味に見つめていたBBAをハッとさせるかのようなカメラ目線www
ご、ごめんなさ・・・!!変な目で見てごめんなさ・・・!!!
ちょっとかがんだ感じなのが、シチュエーション想像させて素敵です♡
弁護士バッジ素敵ですね///

 

●18
髪かき上げ、目を閉じて椅子に深く持たれる先生。
私、北岡弁護士のこと目に入れても痛くないと思ってるのでこういった意味不明なシチュエーションも大変萌えました

 

●19
ガラス製チェスって、なんか音ガチャガチャうるさそうだね(こなみ)
扱いに気イ使うわwww

 

●20
ひょえ!!2ショット!!
最高裁前の衣装!!表紙の衣装!!
ゴロちゃんの目が特にするどくて良いです///
なんとなくゴロちゃんは「写真を撮るのは得意だけど撮られるのは下手」みたいな感じだと萌えますwww

 

●21
4ショットだけど特に左上!!良くないですか!!
先生のポーズがたまらないwww
組んだ長い脚、置いた手、顔に寄せている手、ゴロちゃんの寄り添うように座っている姿勢も可愛いwww

 

●22、23見開き
ででででた~~~~心臓止まり奴~~~~~~我~~~~~~~
いきなりこのほのぼのショットなんだよおおおおお
さっきまでのシリアスな2ショットからの、一気にオフなこの感じの2ショットなんだよおおおおお好きだあああああああ
なに、北岡弁護士何着てくれちゃってんの、ニット??ニットなの??
カシミア??(どうでもいい)
二人で何見てんの???
語らい合ってんの???休日なの????ふおおおおおおお

 

●●24、25見開き
そこ、どこ??(血眼)
後ろの方の設定で出てくる「プライベートルーム」ってやつなの???
二人で??紅茶とか飲みながら??
英字新聞広げて??書類とかも広げて??PC見ながら??
仕事の話とかしちゃうの??色々語るの??
それを??ゴロちゃんが??敬愛のまなざしで見つめるの???
そんなゴロちゃんを先生はまた見つめ返すの???

 


・・・・・・天国かよ!!!!!!!!!
北岡弁護士、もうあなた天国にいるよ!!!もう願い叶えるの遅かったよ!!(暴言)

 

●26,27見開き
かと思ったらいきなりプールバーかよおおおおおお
場面展開早すぎてついてけねーわーーー
・・・嘘、全然追い付いてる。大丈夫。
このまま二人のベッドルームまでちゃんと付いて行くので安心して^^

 

なんかビリヤード=オシャレという図式がこの龍騎にはあるよねwww
本編でも蓮がプールバーに出入りしてて、ビリヤード強くて、みたいな描写あったし・・・


右下、ゴロちゃん目線に姿勢低くする北岡弁護士のポーズが細さ、背の高さ、オネエさが抜群に出てて好みです///


また左上、どうやら先生はゴロちゃんにビリヤードをレクチャーしてるようなのですが
ゴロちゃん笑っちゃってるじゃんwww

ゴロちゃん、こういうとこ出入りしてそうだし基本何でもできるから、ビリヤードもわざわざ教えてもらうまでもなさそうwwwwwwwww
でも先生が折角教えてくれるから「知ってます」とか言わずに黙って聞いてる。。。とかだったらいいと思いました(こなみ)
そんなこと知らずにイキって派手なカッコつけたポーズでわざわざイイトコ見せようとしてる先生がとってもかわいいと思いました(こなみ)
北ゴロの二人の前では基本ボキャブラリーは小学生レベルになる私\(^o^)/

 

左下の、ゴロちゃんがジャケットを先生に着せてあげてるシーン、なんかじわった^q^

 

●28
ストーリーの雰囲気あって素敵。
鏡を見つめる先生と、その後ろから見守るゴロちゃん・・・

 

●29
こうしてみるとゴロちゃん、腰ほっそいな!!!(萌
夕食のメニューの話とかしてるのかなーー♡♡
なぜかこの二人からはそんなほのぼのしたモノばかり感じる///
でもだからこそ、負っているもののことを考えると重くてつらい気持ちになる・・・

 

●30,31,32,33
名台詞、名シーンwww
ここにあげられてる台詞、シーンは全て、私自身も「ここぞだな」と思って
文字起こししてこのブログに書いてきていたので、
ちゃんと制作側が見どころとして作っているところを見逃さずに見れてきたんだなあと一安心しましたww

 

●34、35、36、37対談
中の人二人が話していた、北ゴロの過去の話、すごく気になるなあ・・・
そして先読みの話。
結局、具体的にはこの二人の慣れそめとかも描かれなかったし、だからこそ想像が膨らんで楽しい部分なんだけどもw

 

北岡弁護士の中の人の話、すごいやさしさが伝わってじーん( ;∀;)
「だから次に新しく入ってくる人には自分から話しかけようと思ったんだよね」
これ、すごい優しい考え方だなって思いました。
自分がされて嬉しいことを他の人にしてあげたい、みたいな基本的なホスピタリティっていうのかな。純粋な好意というか。
北岡弁護士の中の人も(中の人中の人ってうるさくてすいません、検索ひっかかっちゃうとイヤなので名前は出しません)関西の方で、
映画メイキングとかでお話しされてるの見たらやっぱり関西弁で気さくな感じなんですよね・・・(私が関西人だから関西弁にすごい親しみを感じちゃうだけかもなんですが)
中の人の素敵な人となりを知るとますます好きになってしまうwww

 

ところでこの二人最初はギクシャクしてたっていう解釈でいいのかな??(・∀・)
まあ年齢も10くらい違うしね、色々あるよねwww(そういう設定で納得した奴)

 

中の人がこの二人を演じるにあたって、やっぱりそれなりに悩んだり考えたりしていたんだなあというのが改めて伝わってきました。
まあ、一年も演じる役なわけだし当たり前っちゃ当たり前なんだけども、キャラ観とかをじっくり読めたのはすごく面白かった。


私は(このブログ見てる方はよ~くご存じだと思うけどw)あまり考察とかしないタイプなんで、人様の考察とか見るのすごく楽しい。
それが中の人の考察なんだからそりゃもうすごいお腹いっぱいになりました///

 

例えば、北岡は2回分岐点があったはず、とか、
北岡はゴロちゃんに対して申し訳ない気持ちがあるんじゃないか、とか。
北岡は臆病だから、ゴロちゃんに対して「こんな俺は?あ、大丈夫か。じゃ、これはどうだ?大丈夫だ。じゃライダーは?」って時間かけて全部見せたと思ってる、
っていう話なんて完全に男女の恋愛関係みたいな話みたいでロマンティックですごく興奮しました。

 

てかwwwゴロちゃん(の中の人)にモノマネされてイジられてる北岡弁護士(の中の人)www爆笑wwwwwww
北岡弁護士の中の人のオーディションの時の様子、初めて知ったんですけど、めっちゃ面白いwww

 

北岡中の人「これでもし俺が受かったら、東映さんチャレンジャーだなーと思うんですよー」
ゴロちゃん中の人「(・・・あの人すごいこと言うなあ・・・てか日本VSイタリアのサッカーの試合せっかくチケットあんのに見に行きたかったなー・・・)」

 

マンガじゃねーかwww
これだけでもう1冊薄い本作れるわwwwww
いやそれにしても北岡弁護士はアラサーで未経験で、大抜擢だよなあ、すごい、うん。

 

●38
足長っっっ!!!!!!!!
これタペストリーにしてよ!!!!!!!


●39
ゴロちゃん雰囲気出てる!!!かっこいい!!!
ゴロちゃんの靴、固そうで先とがってる感じたまんないっす////

 

●40,41対談
他のインタビューなどを読んで、知ってはいたんですけど、思ってた以上に北岡弁護士の中の人、最初苦悩してたんだな、って思いました。
「余裕ある役」を余裕ない状態でやるのって大変だっただろうな、って・・・

 

あとゴロちゃんが生身の若い22歳の男の子なんだなっていう感じがしたのもすごく良かった。
年齢不詳だもの、もっと大人びて見えるもの、ゴロちゃん・・・

 

他にもリアルにぷぎいいいって声でる話がいくつも///

 

ゴロちゃん中の人「ほんとだよ。先生を見つめる吾郎って、もう普通に涼/平くんを見つめる目で平気だもん」

はい、1ぷぎいい。(何の単位)

 

北岡弁護士中の人「北岡法律事務所としてはですね、主が死を抱えているので(笑)」

はい、2ぷぎいい。
北岡弁護士の不治の病を本人がネタにするのはズルイ!!!www

 

「やっぱり何事も自分が始めたいと思った時が始め時だと思うから。
それは歳ではなく、自分の気持ちがどこまで充実してるかで判断すればいいことだと思うから」
という北岡弁護士中の人の話、すごくじーんときてしまいました。
今、私はあの頃の北岡弁護士と同年代で、色々始めるには遅すぎるんじゃないかと思うこともあるけど、
そうじゃないって、背中を押してもらえたような気がしました。


先生、だから私、始めたいと思った2015年にこんな時差ブログを始めています・・・!!!(しょうもない)

 

●42
うわーん北岡弁護士、前髪下してる~~~オフモードだあああああ///

 

●43、44、45インタビュー

「本音を言うと、この役をもっとちゃんと演技を勉強した段階でやりたかったなというのはある」
という言葉に、まじめで向上心の強い人なんだなあというのがよく伝わりました。


北岡弁護士に抜擢されるまでのことが知れてよかったし、この頃、どういう抱負を抱いてらっしゃったのかが分かってよかった・・・
まあ内容はも全部ウィキに載ってましたけど←
なんだか胸がいっぱいになりました・・・

 

下にモデルとしてのお写真が白黒だけどあったのがすごくお宝でした~♡

 

●46
白黒で余計に際立つおめめキラキラ北岡弁護士www
身体はあんなに大きいのにお顔はバンビみたいなんだよなあ///

 

●47
タバコ持ってるゴロちゃんwww
ゴロちゃんタバコ吸うのねwwあれ、そういうシーンあったけ??
子供向けだから喫煙シーンはないよね??ww
でも吸ってるんだな把握した♡

 

●48,49、50インタビュー
そら北岡中の人と初対面でギクシャクするわ(・∀・)
と思いましたwww
全然タイプが違うんだもんwww
でも本当、まじめなんだなあって、役者という仕事に真剣に取り組んでるんだなあって感じました。
というか・・・
スーパー高校生やったんかーーーい\(^o^)/
わろたwwwわろたwww
歳は私と近いはずなんですが、アサヤンに出てたことなんて知らなかったwww
スーパー弁護士の秘書が元スーパー高校生だなんてすげー萌えるwwwww

 

●51
ゴロちゃん、背が高くて足が長くてカッコイイよなあ・・・
北岡弁護士とかいうチートの隣だからマヒしちゃうけど、ほんと、スタイル最高です・・・

 

●52
あーーーー!!!神回と名高い(私の中で)41,42話のオフショットーーー!!!
美味しすぎる!!!

 

早速右上の北ゴロの隣に座って笑い合ってる写真!!
なんじゃこりゃあああああああ(by松田ゆーさく)
美青年2人・・・好き・・・パタ

 

左下、銃を突きつけるようなポーズ!
「アドリブなのだ」ってうん、アドリブだろうな・・・www
そういうそこはかとないダサいところが北岡弁護士の良さだよ////

 

●53

浅倉「こいつがくたばったらオレのところに来い。飼ってやる」
ゴロちゃん「誰が!」
↑カットになったのかよおおおおおお
なに、めっちゃ萌えるシーンじゃん!!うわーーーーー
北ゴロ+浅倉の3人の関係めっちゃ好き・・・好き・・・・・・

 


そんな私に超絶可愛い3ショットwww
アタマにピースをウサギのミミみたいに北岡弁護士に立てられてる浅倉死ぬほど可愛いwwwww
こうして見ると本当に浅倉くんただのイケメンwww普段はさわやかwww

 


メイク直しされる先生アヒル口可愛いし、
長い腕で衣装さんを困らせる先生可愛いし、
ひょんな一瞬のペロっとしてるところをこうして掲載されちゃう先生本当に可愛い。
世界は平和だ。~完~

 

●54

休憩時間の二人www
てか先生、おべんとの醤油的な袋開けようとしてる・・・??
白いワイシャツ汚したらだめだよ??心配!!(老婆心)

 


あ~んしてくれる先生////
なんなの~~そういう乙女ゲーみたいなショットもくれちゃうの~~~////
しかもニンジンかよおおおおお萌
焼き鳥まで入ったおべんと美味しそうだな~~

 

左下
田﨑監督は私の元上司にちょっと似ている(だから何

 

●55

ポケットに両手突っ込んでるポーズの先生、
そうすると本当細さが際立つ///

 


本編見てる時からずっと思ってたんですけど
なんで先生はこんなローソファを買ったのかな(・∀・)
あ!な!た!は!!足!が!!長いから!!!!
余るでしょ!!!!!!!!!!・・・と思いました\(^o^)/

 

●56,57見開き

オフな感じのニット着てメガネかけて紅茶飲みながら談笑してる2枚。
これ最高やん・・・・
リラックスしてる感じがすごく伝わってくるよう、もっと大きく見たいよう><
左の口とんがらがしてるのも最高だし、右の笑い過ぎてるくらい笑っちゃってるゴロちゃんも最高🙆

 


ドアの前でウロウロしてる先生www(違
何やってるのwwwかわいいwwwww

 

●57
左真ん中
二人が並んで立ってる写真、めっちゃ素敵!!
というか先生のベスト姿が素敵~~~これは萌えた・・・・///
上にももう一枚あるけど、これはゴロちゃん謎のポーズwwwオフショットって感じですごいいいwww

 


ビリヤードの写真もいいwww
なんとなくスマートじゃない場面なのがたまらんwww

タマを拾ってセットしてるんだな二人でwwwかわいwwwwww

なんとなくやっぱり、二人はキメキメよりもちょっとダサかったり、気が抜けてたりするくらいの方が、いいな
北ゴロのそういう空気感が好きなんだな////

 

 

 


ということで!!
最後まで読んでくれた人いるかなって感じですがww


後編へ続く!!\(^o^)/