仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

【感想】第18話 : 脱獄ライダー

 

<あらすじ>

刑務所の面会室。浅倉と向き合う秀一が、判決内容を告げている。懲役10年。不服を申し立てる浅倉。だが秀一は相手にせず、次の依頼人、淳のもとへ向かうため刑務所を後にする。その時、ふと聞こえてくるモンスターの接近音。辺りを見回す秀一。だが、すでに気配はない。「気のせいか」。秀一の車が走り去ると、そこには士郎の姿が・・・!?
そのころ優衣は、仲村から渡された資料をもとに、恵理の病室を訪れていた。眠り続ける恵理を見つめ、立ち尽くす優衣。
病室を出た優衣は、あらためて兄・士郎のしたことの酷さを知り、胸を締め付けられる思いで、ひとり街を歩く。そして蓮もまた、自分の心に結論を出せないまま、あてもなくさまようのだった。
淳が拘留されている警察署前。こちらは秀一の手腕で、あっさり釈放だ。だが、秀一には気になることがあった。押収された淳の荷物の中に、カードデッキを見つけていたのだ。「お前の物って思っていいのかな」。淳に問いかける秀一。視線をかわしながら、2人はお互いライダーであることを理解する。すかさずポケットに手を入れ、戦いの意志を示す秀一。が、淳が待ったをかけた。「今日はそんな気分じゃないよ」。そう言うと、淳は秀一に背中を向け、「バイバイ」と歩き去っていく。その顔に、笑みを浮かべながら。「面白くなってきたじゃん」・・・。
一方、刑務所に姿を現わした士郎は、静かに歩を進めていた。鏡像か現実か、ゆっくりと歩き続ける士郎を、だれも気にとめない。そしてたどり着いた浅倉の独房。突然、目の前に現れた男にさして驚くこともなく、それどころか、いら立ちの標的として浅倉は士郎に殴り掛かっていく。だが、いくら懸命にふるっても、その拳は届かない。そんな浅倉に士郎はカードデッキを差し出す。「その憎しみで這い上がれ」。・・・鳴り響くサイレン。慌ただしく走る看守たち。鉄格子を破壊する仮面ライダー王蛇・・・
“浅倉威、脱獄”の一報をキャッチした令子は、ただちにOREジャーナルに連絡。島田は携帯とホームページに速報を、真司は目撃情報のあった現場へと向かう。また、令子は、担当弁護士である秀一のもとへ。ところが、入室を待つわずかの間に、令子は何者かに襲われてしまう。悲鳴を聞き、急ぎドアを開けた秀一にも、特殊警棒が振り下ろされる。殴り掛かってきたのは浅倉だ。対峙する吾郎。そこへ、遠くパトカーのサイレンが聞こえてくる。不敵な笑みを浮かべ逃走する浅倉。ジャーナリスト魂に火が付いた令子も、襲撃をもろともせず後を追った。
令子からの連絡で、浅倉の現在地を確認した真司は、すぐさまスクーターで現場を目指す。だが、その途中、モンスター・ゲルニュートが出現。浅倉か、モンスターか・・・、ジレンマに板ばさみになりながら、真司はゲルニュートが客たちを狙っているファミレスへと向かった。
同じころ、現実世界では、逃走中の浅倉が、ファミレスの中から漂うモンスターの気配に気付いていた。だが、浅倉はまだその意味を知らない。その時、「ライダーのくせにモンスター知らないの?」と淳の声が。秀一を襲う浅倉の様子を偶然にも目撃していた淳は、浅倉に秀一もライダーであることを教え、2人を戦わせようと企む。淳のゲームが始まったのだ。
ミラーワールドで孤軍奮闘する龍騎。だが相変わらず素早い動きのゲルニュートに、龍騎は組み敷かれてしまう。その時、ゲルニュートが何者かに吹っ飛ばされる。ガイだ。ガイが龍騎を助ける?その理由はいかにもガイらしい。「こんな邪魔者にやられてる場合じゃないよ。せっかく盛り上がりかけてんのに、面白くなくなるじゃん」。
戦いをゲームとしてしか捕らえないガイのやり方を、龍騎は承服できない。だが、もらったチャンスを無駄にすることなく、龍騎は見事、ゲルニュートに必殺技を決め、長い戦いに終止符を打つ。
ホッとひと息付き、現実世界へ戻ってくる真司。が、店内へ行こうとして、その異様な光景に「え・・・」と足を止める。浅倉が人質をとり、立てこもっているのだ。周囲は、大勢の警官隊、警察車両、救急車、マスコミとやじ馬で騒然としている。その中で、ひとり満足そうな笑みを浮かべる淳。「最高だよ、アイツ」。ただならぬ状況に真司は、ただ呆然と・・・(公式サイトより引用)

 

浅倉氏の登場によって本当に盛り上がってまいりました・・・!!

芝浦淳くんじゃないけど「最高だよ、アイツ~……!!」状態ですよ!!!

f:id:ryuukicco:20151226145849p:plain

やっぱ龍騎面白すぎますわ・・・!!!

 

私、浅倉氏は龍騎のセックスシンボルだと思っておりまして^q^

セックスシンボルとは

原義:sex symbol 直訳:性の象徴

異性に対して強烈なフェロモンを放つスター。またフェロモンを売り物にする芸能人。

はてなキーワードより引用)←わざわざ引用までする意味

まずそもそもお顔(だけじゃないけど)が美しいじゃないですか(まがお)

f:id:ryuukicco:20151226144952p:plain

あ、「美しい」って私の主観じゃないですよ

f:id:ryuukicco:20151226144354j:plain

(劇場版パンフレットより)

公式設定ですからね(本当にあった王蛇の話)

 

刑務所でのこの姿は

カレのシャツ借りちゃった♡的萌えがありますし、

f:id:ryuukicco:20151226184639p:plain

(萌えとは程遠い刑務所の独房から参考画像をお届け(^_-)-☆)

 

何故か素肌にヘビ柄ジャケットだし

f:id:ryuukicco:20151226191356p:plain

そしてこのヘビ柄ジャケットは

f:id:ryuukicco:20151226145513j:plain

(Solgiersより引用)

まさかの中の人の私物、という衝撃・・・!!

 首輪は??首輪の意味もおせーて(・∀・)

 

激しく動く際には背中チラ胸チラ満載ですからね・・・!!!

f:id:ryuukicco:20151226191524p:plain

f:id:ryuukicco:20151226191539p:plain

これ、普通に半裸とかよりエロい見せ方ですからね(まがお)

本当にごちそうさまです(五体投地

 

 

浅倉回=北岡弁護士出演多め回はどうしてもテンション上がります♡

キャプる手が止まらない~~~~~

 

浅倉に面会に来た北岡弁護士。

北岡「懲役10年。まあまあ納得できる判決だと思うよ。
オレとしてもギャラの範囲で全力を尽くしたし」

f:id:ryuukicco:20151226151834p:plain

浅倉「無罪にできる弁護士じゃなかったのか…!」

f:id:ryuukicco:20151226151855p:plain

こんなに睨みつけちゃって♡

北岡弁護士に期待してたんだろうなあ、浅倉・・・///と思うと大変可愛いです

 

北岡「程度ってもんがあるわけよ。
ここまで減刑させるだけでも強引なテ使わなきゃいけなかったし。
大体さあ、動機がイライラしたから~?通用しないよそんなの」

 

悪徳弁護士のくせにマトモなことを言ってます

f:id:ryuukicco:20151226151844p:plain

浅倉「・・・フッ・・・」

かわいい(心の声ダダ漏れなう)

f:id:ryuukicco:20151226151908p:plain

浅倉「(二本指チョイチョイ)」

エ、エロい・・・(心の声ダダ漏れなう)

f:id:ryuukicco:20151226151918p:plain

浅倉「今もイラついてる。無罪にできない役立たずにな……!!」

f:id:ryuukicco:20151226151931p:plain

ンンン~~!!普通に言ってよ~~仕草がイチイチエロいよ~~~////

 

北岡「弁護するにもさあ、相性ってのがあるんだよね。
浅倉さん、悪いけどあんたとは合わないわ。
控訴するんならほかの弁護士雇ってよ。じゃあね」

f:id:ryuukicco:20151226151939p:plain

このドライさ&軽さがまさに北岡弁護士って感じですなwww

 

 ゴロちゃんに思わず「オレを殺す気?」なんて言っちゃうくらい

ハードスケの北岡弁護士はそのまま大変車高の低いクルマで次の案件へ。

f:id:ryuukicco:20151226155116p:plain

スグリーンのオープンカーwww

スーパー弁護士に大変お似合いで素敵と思いますが、何気に前乗ってたBMWと違うよね(↓前乗ってたの)

f:id:ryuukicco:20151114101313p:plain

まあスーパー弁護士なのでクルマくらい何台も持ってるんでしょうな(考証する気ゼロか)

 

芝浦淳の元へ行き、釈放させた北岡弁護士。 

淳「やっぱりうちの親父の顧問弁護士だけあるよねー、一発で釈放だもんなー」

北岡「モトが大した犯罪じゃなかったんでね」

淳「言ってくれるねー」

f:id:ryuukicco:20151226172447p:plain

大学内でゲームと称して殺し合いさせたり、

企業のHPハッキングしてアヤしいゲーム配信しようとしたりしたことは

スーパー弁護士にとっては大したことない犯罪なのです♡←

 

 

 

 

 

 

一方、浅倉のいる刑務所では・・・・・・・・

事件が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

f:id:ryuukicco:20151226184553p:plain

f:id:ryuukicco:20151226184606p:plain

こんなん草生えるに決まってる

 

もうお兄ちゃん、出オチ止めて!!!!!

 

普通に柵も壁もすり抜ける物理的法則など関係のないお兄ちゃんwwww

いともたやすく刑務所内へ侵入に成功

f:id:ryuukicco:20151226184845p:plain

気配に気づいた浅倉が

f:id:ryuukicco:20151226184900p:plain

振り返ると奴がいる

f:id:ryuukicco:20151226184912p:plain

f:id:ryuukicco:20151226184928p:plain

草wwwww不可避wwwwwwwwwwww

 

浅倉「なんだお前は!どこから入ってきた?」

f:id:ryuukicco:20151226184937p:plain

出オチ兄貴「お前にチャンスを与えに来た。

お前にその気があるなら、ここから出る手段がある。

お前が今望んでいるものは何だ?」

f:id:ryuukicco:20151226184950p:plain

浅倉「今は…さっきの連中を叩きのめしたいな…」

f:id:ryuukicco:20151226185001p:plain

浅倉「…1分後にはアンタに変わってるかもしれないがな」

f:id:ryuukicco:20151226185012p:plain

ここでこの兄貴の笑顔。

恐怖。

f:id:ryuukicco:20151226185023p:plain

本怖兄貴「お前にとってはあらゆるものが敵というわけだ。

社会もヒトも運命も。

自分の中にあふれてくる憎しみに溺れそうになっている」

f:id:ryuukicco:20151226185104p:plain

そそのかす奴「今のままではお前は負け犬でしかない。
その憎しみから這い上がれ、この底から。
最後に勝ち残った時、誰もお前をさげすむことはできない」

f:id:ryuukicco:20151226185135p:plain

浅倉「勝ち残る?」

f:id:ryuukicco:20151226185155p:plain

悪魔「そうだ。その為の戦いだ。望みを叶える為に」

浅倉「……本当にここから出られるのか?」

f:id:ryuukicco:20151226185212p:plain

これは解釈によっては浅倉は目先の「ここから出られる」という目的の為に契約したようにもとれるなーと思いました。

とにかくイライラしていて、ここを出たい、生き残るだとか、望みを叶えるだとかは関係なく。

 

死神「おれがここにいることがその証拠だ。
これを手にした瞬間からお前の戦いは始まる」

f:id:ryuukicco:20151226185228p:plain

f:id:ryuukicco:20151226185253p:plain

f:id:ryuukicco:20151226185313p:plain

浅倉もこの時、割としっかり考えて契約しているのが印象的でした。

f:id:ryuukicco:20151226185325p:plain

こうして仮面ライダー王蛇となった浅倉。

当然、兄貴のように壁をすり抜けたりはできないのでw

物理的に壁や柵を壊して脱獄してしまいますwwwww

f:id:ryuukicco:20151226185337p:plain

仮面ライダーの力を使って脱獄してるんだから、そりゃ当時新聞に「ヒーローとしてどうかと思う」的な投書されたりしますわ\(^o^)/

 

無事(?)脱獄した浅倉氏はその足でミリタリーショップへ。

ここで装備を揃えるのですが、

ヘビ柄のジャケットってミリタリーショップにおいてるものなの??(・∀・)

どこに行けば買えるのか想像もつきませんwww

f:id:ryuukicco:20151226185355p:plain

サービスショット♡

f:id:ryuukicco:20151226185414p:plain

タウンページ的なもので北岡弁護士事務所の住所をゲット

f:id:ryuukicco:20151226185451p:plain北岡弁護士は確かに悪徳弁護士だけど(ファンでも否定できないwww)

浅倉とのことに関しては完全に逆恨みなのでちょっと同情できますwww

 

浅倉脱獄のニュースはOREジャーナルをはじめ、瞬く間に報道されます。

北岡弁護士の事務所にも一本の電話が。

 

北岡「ええっ!浅倉が!?」

f:id:ryuukicco:20151226185505p:plain

心配そうに振り返るゴロちゃん////

f:id:ryuukicco:20151226185522p:plain

北岡「ええ、確かにヤツの性格なら私を狙うでしょうね…
わかりました、よろしくお願いします」

f:id:ryuukicco:20151226185537p:plain

そこかしこで恨み買ってる系スーパー弁護士、北岡秀一\(^o^)/

 

見て、この心配そうなゴロちゃんの表情(´;ω;`)ウッ…

f:id:ryuukicco:20151226185549p:plain

ゴロちゃん「センセイ……」

f:id:ryuukicco:20151226185606p:plain

北岡「浅倉威が脱獄したってさ。警察が護衛に来てくれるらしいよ」

f:id:ryuukicco:20151226185622p:plain

北岡「ま、ゴロちゃんがいれば大丈夫だけど♡」

f:id:ryuukicco:20151226185639p:plain

! ! ! ! ! ! ! ! ! !  ! ! ! ! ! ! ! ! ! !  ! ! ! ! ! ! ! ! ! !  

f:id:ryuukicco:20151226201514j:plain

 可愛いしラブラブだしもう本当なんなの・・・・・・

北ゴロの二人、生まれてきてくれてありがとう・・・・・・

 

特に意味はないけど、視聴者サービス的な食事シーンは必ずキャプる(使命感)

f:id:ryuukicco:20151226185704p:plain

f:id:ryuukicco:20151226185724p:plain

ピンポーン♪/

f:id:ryuukicco:20151226185749p:plain

警戒しながら扉を開けるゴロちゃん

f:id:ryuukicco:20151226185811p:plain

f:id:ryuukicco:20151226185829p:plain

まさかの令子さんwww

f:id:ryuukicco:20151226185849p:plain

北岡「これはようこそ~!
前もって言ってくれれば、もう一人分食事を用意したんですけどねえ」

令子「いいえ、結構よ。脱獄した浅倉威についてお聞きしたいんですけど。

あなたが担当弁護士だったわよね?」

 

令子さん有能wwwww

f:id:ryuukicco:20151226185910p:plain

北岡「ほう、相変わらずオレのこと、何でも知ってるんだあ(ニヤニヤ」
令子「仕事なんで(断言)。入れてもらえます?」

 

センセイ、鼻の下伸ばしながら嬉しそうに話してるとこ悪いけど、

すぐ後ろでゴロちゃんがすごい顔で見てるよ

きよつけて(・∀・)

f:id:ryuukicco:20151226185930p:plain

その時。

 

令子「キャー!!」

何かが振り下ろされる。

素早くセンセイの前に出るゴロちゃん!!

f:id:ryuukicco:20151226185950p:plain

浅倉威~~~

f:id:ryuukicco:20151226190008p:plain

パトカーのサイレンを聞いて、急いでその場を去る浅倉。

f:id:ryuukicco:20151226190026p:plain

追いかけようとするゴロちゃん。

北岡「ゴロちゃん、いいよ!!」

f:id:ryuukicco:20151226190044p:plain

このアングル、最高ですねー!!!
センセイの足の長さが際立ってときめきます・・・!!!////

 

でも・・・みたいな表情のゴロちゃん。

さっき素手で浅倉の武器を受け止めてたの、ケガしてないかしら(´;ω;`)
心配(´;ω;`)ウッ…

f:id:ryuukicco:20151226190102p:plain

北岡「あとは警察がやってくれる」

f:id:ryuukicco:20151226190126p:plain

令子「浅倉威ね」
北岡「え、ええ……」
令子「こうしちゃいられないわ!」


そのまま追いかけていく令子さんwww有能wwwwww

f:id:ryuukicco:20151226190140p:plain

北岡「はータフだね~……」

 

このせんせいたまんない//////

f:id:ryuukicco:20151226190158p:plain

ゴロちゃん「センセイ……」
北岡「サンキュー、ゴロちゃん。助かったよ」

f:id:ryuukicco:20151226190213p:plain

見てください、この斜め後ろからでも分かるゴロちゃんの嬉しそうな顔/////

 

北岡「しかしあいつ…どうやって脱獄したんだ……」

f:id:ryuukicco:20151226190224p:plain

本当だね(棒読み)

 

ところでこの浅倉に襲われるシーン、本当に変身してない北岡弁護士って

騎士(ゴロちゃん)に守られる姫だよなあwww

と再認識wwwwww

 

公式設定でも

f:id:ryuukicco:20151226190233j:plain

(劇場版パンフより)

儚い体に」とか書かれてますからねwwwwww

儚いってwwwwwwどんなヒーローよwwwwww好きwwwwww(溺愛だよ

 

 

この回ももう色々詰め込まれてて、でも北岡弁護士関連だけでお腹いっぱいになっちゃったw

でもこれだけは言わせて。

 

おばさん「悪いわねー手伝ってもらっちゃってwww」

f:id:ryuukicco:20151226191745p:plain

海之「泊めてもらったお礼です^^」

f:id:ryuukicco:20151226191800p:plain

だからなんで泊まっていったのさ!?!?!?

 

 

19話に続く!