仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

【感想】 第16話 : 運命のカード

<あらすじ>

真司を追い、ミラーワールドへと渡るライアとナイト。彼らは、ガイにカードを奪われ、ブランク体へと戻ってしまった龍騎を発見する。2人の力を借り、ようやく現実世界へと帰還する真司。カードを失った今、真司の脳裏には、モンスターに喰い殺されるシザースの姿が、恐怖とともに蘇ってくる。
翌日、OREジャーナルでは、島田を泣かせる大事件が発生。突然、パソコンがウィルスに感染してしまったのだ。そこへ、ぶつぶつと淳への恨み言をつぶやきながら出社してくる真司。「おはようござ・・・」挨拶しかけた真司は、思わず息を飲み込む。なんと、編集長の席には淳が座っているではないか!
「新しい編集長だ」。大久保は感情を押し殺し、真司に状況を説明しはじめる。OREジャーナルのコンピュータをハッキングした淳は、購読者リストを不正にコピー。それをネタに、OREジャーナルを乗っ取ったというわけだ。逆らえば、購読者のパソコンすべてが、島田のパソコンと同じようにウィルスでダウンすることになる。ふざけた脅迫に、つかみ掛かろうとする真司。しかし、淳の手の中にはドラグレッダーのカードが。カードの周りでライターの炎をちらつかせる淳。すべての弱味を握られた真司たちは、まさに手も足も出ない。
一方、花鶏では、蓮が客を相手にいざこざを起こしていた。手塚が現れて以来、心を見透かされた感のある蓮は、いつも以上に苛立っているのだ。店を飛び出した蓮は、恵理が眠り続ける病院へと向かう。ひとり、病室にたたずむ蓮。だが、少し離れた場所には、やはり手塚の姿があった。蓮の様子を、その表情を見つめる手塚・・・。
OREジャーナルでは、相変わらず淳の横暴ぶりが続いている。真司たちを従える淳の写真、その才能をたたえる文章が、次々とOREジャーナルのホームページにアップされていく。淳の狙いは一体何なのか。傍若無人な態度に、じっと耐える真司、令子、大久保。そして無言でにらみ続ける島田。その目付きに気づいた淳は、文句があるなら首にする、二流のシステム・エンジニアは必要無いとバッサリ。「二流・・・」。その言葉を何度も繰り返す島田。この瞬間から、島田の逆襲劇が始まるのだ。
真司と大久保が、無理やり街頭でビラ配りをさせられている間、花鶏に現れた島田は、猛烈なスピードでパソコンのキーを叩きはじめる。刻々と過ぎていく時間。派手な宣伝活動の成果か、OREジャーナルの購読希望者は続々と増えてきている。デスクに戻った淳は、満足そうに宣言をする。「そろそろゲームを始めようかな」。そう、淳の目的は、鉄仮面の戦闘ゲームをもっと大規模に、日本中を巻き込んで始めさせることにあったのだ。止めようとする真司。だが、スタートキーは押されてしまう。「ゲーム開始だ!」。
その時、パソコンを見つめる淳の顔が驚きに変わる。爆弾のイラストとともに、島田の顔と笑い声が流れ始めたのだ。歓喜に湧く真司たち。凍り付く淳。そして笑い続ける島田・・・。
勝負は島田の勝ち。淳は、すぐにOREジャーナル放り出される。清々した表情の真司。だがカードはまだ淳の手中にある。そこに蓮が現れる。淳に戦いを挑みにやってきたのだ。2人は真司の制止も聞かず、変身しミラーワールドへと渡っていく。
対峙するガイとナイト。戦いの火ぶたが切って落とされる。そこへ、ウィスクラーケンを追ってきたライアが、偶然姿を現す。両者の戦いに気づいたライアは、間に割って入るが、2人の勢いは凄まじく1人ではどうすることもできない。その時、ナイトの攻撃を受け、ガイの手からドラグレッダーのカードが滑り落ちる。すかさず拾い上げたライアは、現実世界へと戻り、真司の元へ。一緒に戦いを止めてくれと言う手塚に、真司は力強くうなずく。
再びミラーワールドに渡るライアと龍騎。だが不意にウィスクラーケンに攻撃を受け、ライアと龍騎はガイとナイトに近付けない。ウィスクラーケンを相手にしている間にも、ガイとナイトの激闘は続く。ようやく龍騎のキックでウィスクラーケンを倒したころ、ナイトのウイングランサーはすでにガイの喉元に突き付けられていた。「俺の勝ちだ!」。(公式サイトより引用) 

 

神回。

そういえば8話も勝手に私的神回認定させていただきましたが、どちらも井上さんの脚本なんですよねー

井上さん回は本当に面白いwww

 

中の人たちがたびたびインタビューで語る、この時計仕掛けのオレンジみたいなシーンも楽しくて超好きww

f:id:ryuukicco:20151206143700p:plain

f:id:ryuukicco:20151206143708p:plain

f:id:ryuukicco:20151206143715p:plain

 

あとはビラ配り時の真司と編集長の着ぐるみ姿wwww

なんでボーリングのピンwwwwww

f:id:ryuukicco:20151206145611p:plain

f:id:ryuukicco:20151206145620p:plain

癒ししかない・・・・・!!!パタリ orz

 (エンドレスリピートなう)

 

 

ところで、前回から様子がかなりおかしい秋山蓮くんですが(元々だいぶおかしいという説もある)

とうとう本格的に人格障害の気配さえ漂わせてきました\(^o^)/

 

客「オレ、アイスティーや言うたやろ」

蓮「セイロンティーと伺いましたが」

客「違う言うてるやろ、作り直せよ」

f:id:ryuukicco:20151206141855p:plain

(尚、注文時のシーン無いのでどちらの言い分が正しいのかは分かりませんが、彼女がアイスティーって言ってなかった?と言ってるので、蓮が聞き間違えてる説に私は5億ファイナルベント(何の単位?)ですね!)

 

蓮「・・・・・・(客の胸倉をつかむ)」

 

!?!?!?!?!?!?!?!?

f:id:ryuukicco:20151206141904p:plain

客「イタッ、ちょ、客に何しとんねん・・・!」

蓮「お前のような客はいらん!」

f:id:ryuukicco:20151206141911p:plain

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

炎上案件/(^o^)\

 

ちょっとここで確認なのですが、

かつて真司に

 蓮「俺は客だぞ!そんな失礼な言葉を使うな!」

とか偉そうに言ってた秋山蓮と、この秋山蓮は同一人物です^^

 え、全然一貫性ないwww別人格なのwwwwww??怖い怖い!!

秋山蓮ヤベーwwwwww

 

 

ヤベーと言えば、相変わらず蓮をストーキングし続けているみゆきちゃんも現在進行形で相当ヤベー。

蓮を尾行して

f:id:ryuukicco:20151206142719p:plain

f:id:ryuukicco:20151206142726p:plain

恵里ちゃんの病院まで付いて来てるからね(全力白目)

f:id:ryuukicco:20151206142732p:plain

f:id:ryuukicco:20151206142740p:plain

蓮のイタイ独り言恵里ちゃんに語り掛ける言葉まで盗み聞きしてるからね・・・!!!(本当にあった怖い話)

みゆきちゃんは、やり方さえ間違えなければ本当にいい子だと思うの・・・!!

 

それにしても前回の待ち伏せからの続きで、普通にペアで出勤してきたシーンは爆笑しましたwww

f:id:ryuukicco:20151206142639p:plain

f:id:ryuukicco:20151206142648p:plain

息ぴったりかwwwwwwwwwwww

ぶっちゃけこの二人気が合いそう^q^

f:id:ryuukicco:20151206142656p:plain

f:id:ryuukicco:20151206142712p:plain

もうお前らコンビ組め!!!

ムッツリストーカーキャラ二人でコンビ組んで来年のM-1目指せ!!な??(提案)

f:id:ryuukicco:20151206143050j:plain

Wボケだから、笑い飯的な感じでイイ線いくと思う(まがお)

「代われ~」って言って互いにストーキングし合うのかな??←軽率

 

 

まあ。散々ネタにしていますが、やっぱりこのシーンは痺れました。

 

 海之「止めてくれ、俺と一緒に。二人の戦いを」

f:id:ryuukicco:20151206145521p:plain

f:id:ryuukicco:20151206145528p:plain

ガシッ!!!

f:id:ryuukicco:20151206145538p:plain

 うおおおおおおおおお!!!!!!

たまんねええええええ!!!!!! 

海真!!!

 

 

 17話に続く。