仮面ライダー龍騎の感想ブログ

仮面ライダー龍騎のいちファンが勝手な感想を書いているブログです。公式様とは全く関係ありません。腐要素あります

【感想】第11話 : 謎の無人電車

<あらすじ> 

かろうじて現実世界に帰還する真司と蓮。全身の痛みで起き上がれない2人に、駆け付けた優衣が寄り添う。真司に続いて蓮がなんとか身体を起こすが、その時、蓮には激しい頭痛が襲い掛かる。それでも、ふらふらと歩き始める蓮。真司と優衣が声をかけると、振り向いた蓮は探るような眼差しで2人を見つめ、つぶやく。「お前たち、誰だ?」・・・!? 
医師の診断は、頭を強く打ったことによる一時的記憶の混乱。心配する真司たちだが、蓮は彼らに構うことなく、バイクでどこかへと出かけていく。追う真司。
蓮の頭痛は続いている。それと同時に、さまざまな記憶のかけらが蓮の脳裏にフラッシュバックしてくる。カードデッキ・・・何かを言っている女性・・・。
そのころ、優衣はある決意を胸に、士郎が通っていた清明院大学へと向かっていた。
戦いを止めさせたい、その一心で兄の足取りをたどろうとする優衣。だが、窓口でも図書室でも、兄の手掛かりは何一つつかめない。その時、ふと大学の記念アルバムが優衣の目に止まる。何気なくページをめくり始める優衣・・・。
敵を作る蓮の性格は今も昔も変わらないらしい。蓮に付き添う真司は、行く先々で災難に見舞われる。だが、絡んでくるケンカ相手にもそれに巻き込まれている真司にも、蓮はまったく興味を示さない。蓮はただ、何かに駆り立てられるように、歩を進めていく。「俺は、どこかへ行くはずだった・・・」。相変わらず蓮を苦しめる頭痛と、記憶のフラッシュ。カードデッキ、士郎、ダークウィング、そしてハッキリと像を結ばない女性の姿・・・。
と、その時、電車の音とともに、モンスターの接近音が近づいてくる。その電車には、令子が乗っていた。「謎の無人車両」。読者からの情報提供を受け取材に出向いたものの、好みではないネタに、ため息まじりで車両に乗り込む令子。だが、連結部に差し掛かった時、令子はハッとなる。ガラス越しに見える隣の車両は、確かに無人なのだ。慌ててドアを開ける令子。そこにはホームレス風の男性が1人。この男性が原因で、誰も乗ろうとしなかったのか・・・?一気に力が抜けた令子は、仕方なく男性に声をかける。すると男は「私のせいじゃないんだ・・・逃げないと・・・」と、うつろな目でつぶやくと、電車からフラフラと降りていった。
「笑い話にもならないわね」。再びため息をもらし、元の車両に戻る令子。が、その直後、令子は驚愕の体験をする。さっきまで聞こえていた女子高生の笑い声がピタッと消える。すぐに振り返るが、彼女たちの姿はどこにも無い。まさか・・・!
通り過ぎる列車。移動するモンスター。真司は頭痛を抱える蓮に無理はさせず、1人ミラーワールドへと飛び込んでいく。モンスター・ゼノバイターの武器はブーメラン。龍騎が呼び出したドラグセイバーは、空中で弾き飛ばされてしまう。追い込まれる龍騎。そして勝ち誇ったようなゼノバイター。だが、龍騎は隙をついてドラグセイバーを拾い上げる。激しい剣先にブーメランはついに割れ、よろめいくゼノバイターにライダーキックが炸裂。龍騎は勝利を収め、ドラグレッダーはゼノバイターのエネルギーを吸収する。
そのころ、大学で記念アルバムを見ていた優衣は、ついに兄の写真を発見する。「江島研究室」。写真中央に写っている江島、それは不可解な言葉を残し令子の前から姿を消した男の顔であった。「私のせいじゃないんだ・・・」。フラフラと街をさまよう江島の手にはモンスター封印のカードが・・。
そして、1人記憶との戦いを続けていた蓮にも、変化が起こる。今までぼんやりしていた女性が、ハッキリと像を結んだのだ。聞こえてくる声。海。「お願い。待ってるから・・」。女性の名は恵里。その顔は、優衣が手に取るアルバムの江島の隣に写っていて・・・。 (公式サイトより引用)

 

 いきなりですけど龍騎7不思議の一つを発表したいと思います。

「花鳥はなんでこんなに繁盛しているのか」

f:id:ryuukicco:20151115211143p:plain

開店と同時に老若男女の客が押し寄せてきてる・・・!!

この入店の勢い、絶対開店前から並んでたじゃん・・・!!

花鳥限定で新しいアイフォンでも本日発売開始されるの・・・!?!?怖

 

 

花鳥とアップル社の癒着疑惑はさておき(そんなん無い)

ミラーワールドから出てきた二人。

なんだよ北岡弁護士トドメささなかったのかよ優しいなぁ///(ひいき目

f:id:ryuukicco:20151115211200p:plain

二人とも重症なんですが、特に蓮は頭を押さえて呻きます。

f:id:ryuukicco:20151115211213p:plain

真司「蓮!どうした!?」

 

蓮「お前達……誰だ」

f:id:ryuukicco:20151115211220p:plain

記☆憶☆喪☆失

(遊☆戯☆王 的なノリで)

 

医者曰く「頭打ったショックで一時的に混乱」していて、すぐに治るらしいです。

f:id:ryuukicco:20151115211227p:plain

f:id:ryuukicco:20151115211233p:plain

蓮の寝顔可愛いな・・・・・・・(よだれ

 

てか医者に診てもらったはいいけど、ケガの経緯をなんて説明したのかな(・∀・)

モンスターとかライダーと戦ったなんて言えないじゃん・・・

医者からしてみたら通報案件だわ\(^o^)/

相変わらず視聴者をヒヤヒヤさせてくれるぜ秋山蓮。

 

寝とけばいいのに(舌打ち)、記憶を取り戻そうとしてベッドを抜け出す秋山蓮

f:id:ryuukicco:20151115211242p:plain

真司「まだ元にもどってないんだろ、大人しく寝てろっつーの」

出ました、真司のTHE☆正論(今、ブログ主の中で「☆」がマイブーム)←全力で知らんがな

f:id:ryuukicco:20151115211250p:plain

蓮「覚えてる場所に行って記憶を辿ればいい。単純な話だ」

 

いや蓮くん。寝とけばいいんだよwww

お医者さんそう言ってたよwww単純な話だよwwwwww

 

バビューンとバイクで走り出す。

行く先も分からぬまま。

暗い(記憶の)夜の帳の中へ~~~~~(秋山蓮「24の夜」より引用)

f:id:ryuukicco:20151115211300p:plain

真司「あいつ!!勝手にしろ!!…ってワケにはいかないか……」

f:id:ryuukicco:20151115214737p:plain

あああああ天使発動しちゃってる!!!!

ここでも「なんにでも首突っ込まないと気が済まない病」発症しちゃってるようううううう

しかし天使にも吹☆き☆出☆物ってできるんだな・・・・・・・・・激萌←

キャプが画質が悪いので分かりにくいですが、この回の真司は鼻の下に大きめ吹き出物が一つできていて大変萌えるのですwww

 

この後は蓮くんが昔タムロしてたようなプールバーとか路地とかを無意味にウロチョロ。本当に大人しく寝とけばいいのに。

その度に「目があったら戦いの合図!」とばかりにいろんなヤカラにケンカを売られまくるんですが

お前らポケモントレーナーかよ っていうwww

f:id:ryuukicco:20151115215657p:plain

 

 前回とかあんなに長々と書いたのに、今回はここで終わりwww

北岡弁護士の回と扱いが違うって??

いや、本当に無駄にウロチョロしてそのたびにポケモントレーナーに絡まれるだけの回だったんだもんwww

12話は色々解明されますし、なにより存在自体がギャグのあのシスコン兄ちゃんも出てくるのでツッコミ用の体力は温存せねば(使命感)

 

 

12話に続く。